スポンサーサイト


アイマス動画の勢い(多少のdisり有り)

なんとなく書いてみたくなりました。

最近良作がたくさん上がっていて良いですね♪っていうのが今回の結論です。 又若干長めです。

自分が思うに9月の後半から「アイマス秋の収穫祭」(自分で言ってるww)が始まった気がします。リッジャーP・カブキンP・七夕Pの動画が投稿されてから、今(10/25)現在まで、必ず週末になると良作がドンドン投下されて自分としてはウハウハ状態です。

というかoP@lとoP@iが必ず5週連続で週末に来ますし、それにつぶされないほどの動画も一緒(投稿時間もほぼ同じ)に来てる状態です。

今なんて、op@i・op@l・に絡めてぴっかりP・TAKAP・ナンカンP・いちじょーP・メイP・whoP・埋まる事に定評のある蒼い子P(さーせんww)・ねーよwwwP・・・・・足汁P←ココ重要ww 

 なんなのこのメンツぽかーんですよね。。。  
 op@l・op@iは色んな方向にかなり気合入ってるし、他のPも自分の個性や挑戦的な動画上げて来るので予想以上の豊作すぎて脳汁出過ぎて足りなくなってます。w 


 そんな中俺は時期を見定めてうpの計画を・・・・・まだ出来上がってないけど 立ててる訳ですよ

 
 でもよく考えたら、来月からはボカマス3と百合m@sとシネMAD来るんですよ!!  そして美希誕生際が来て・・・・・・・やっほ~~い!雪歩やっほ!年末年始やっほ!1周年やっほ!どういう事なの??w

 という訳で、コレ観に来て頂いてる人は全員もう観てるとは思いますが、ぴっかりPの新作をいきなり紹介させていただきます。  まぁそれくらい色んな人に観て欲しいわけですよ。



まぁ、97%何も言う事ありません。。。。だって凄いんだもん!こんなの俺が作れるわけ無いじゃん

気を取り直して後の1%の話をします、、、、気になった人も居るかな??

それは2:23秒の亜真美の手を下げ終わった所の動作です。 ダンスのタイミングをずらしてある所ですが目映えるアクションに気を奪われますが亜真美だけカクついてます。。。 ぴっかりPさん観ていたらすいません。間違い探しみたいな事して・・・w 

もう一つは千早と春香の髪の色ですがココは自分はやった事無くて難易度がどの程度に当たるか分からず思いっきり見る線の意見です。
 雪歩と亜真美の色変えが綺麗すぎるってのも有りますが3:24の千早の色が若干緑入ってるかな?程度ですけどねwww

ラストの1%は自分がサクラ対戦を今までスルーしてた事です。こんな良い曲があって良いキャラが居るっていうのにねぇ。。。勿体ないですよね

今、気になる所を上げましたけど実際何度も見て気付いた結果なので気付いちゃった事には許してw普通ここまで動画を分析するように見ませんからね俺は!

それと他のPの動画を自分のブログで取り上げたのも初めてですし、それだけ影響があった訳ですよ。後作製ソフトも気になりますが自分と同じソフト使ってたらショック死してしまいそうなのでそこの検索はあえてしません。というか、したくないですw

やはり髪の毛とか千早・春香が浮いてる気がしますが、自分が思う改善の仕方をしてみたいと思います。間違ってる場合やそんなのしなくても良いだろ的な事を思うかもしれませんがお付き合いください。

髪と存在の違和感ですが、キャラクターのいるタイムラインの上に同じ素材をコピペでも良いので上から覆います。 

→上に置かれた動画をほんの少しだけ拡大します(ココは試しながら行ってください)

→そして透明度を若干下げます。

→その動画にブラーを掛けます。

→お好みで色んな設定を少しづつ弄ったり、目を付けにくい色彩設定を弄ったりしてみても良いかも知れません。

あら不思議!動画のアラが消えたり違和感が消えているじゃありませんか(個人でイメージしてください)

と言うわけでした。気になった人はだまされたと思ってやってみて下さい。他人を騙せますからww
それとSP素材を使ってるPにはコレを実験的でも良いので使ってみてください。絶対SP特有のシャギが消えるはず(PSPは1000しか持ってないので未確認)です。

 そしてうpして俺に魅せてください。俺が凄く喜びますから!!wktk



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

らぶじゃんP

Author:らぶじゃんP
2009年3月デビュー
作りたい時に作ってるんで、
時間経つにつれてテンションが下がる。
手抜きに走る。
その出来を見て更にテンションダウン。
負のスパイラル・・・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
